魔王城でおやすみレビュー  絶望からの逆転の発想とは??   

はじめまして。

そらあおと申します。

 

初ブログは、魔王城でおやすみ(アニメ)について投稿します。

アマゾンプライムで無料にて視聴(月額料金500円は必要)できるので、

気になった方はぜひ見てみてください^^

2020放送のアニメなので、少しだけ古いです

 

 

 

このアニメは昔からよくある魔王にさらわれた姫を勇者が助けにいくストーリー

ではなく、、、、、

 

捕らわれた姫が、城の中に幽閉されてしまい、

寝る事以外やる事が無い為、熟睡を目指して奮闘するストーリーです。

その為、どんな完結をするのか全く想像ができません。。。

 

 

f:id:aoi_bery_sky:20210226201956p:plain

姫様熟睡シーン

 

第一話のあらすじは、

姫が魔王城に囚われ牢に幽閉。

 

村人全員絶望。

 

勇者出陣。

 

村人全員期待する。

 

姫絶望かと思いきや、活動を起こす。

魔物がたくさんいてうるさい。

牢の寝心地が悪い。

よって熟睡できないから、ずっと眠い。。。

ならば、熟睡できるようになればよいのだ!

と逆転の発想をして、

まず枕が劣悪なので、安眠枕をつくるべく奮闘します。

あんまり書くとネタバレになるので、ひとまずあらすじはこの辺で。。。

 

自分がこのアニメを見て思った事としては、

絶望的な状況に陥った時に、良くするために行動をしようと思える

姫の行動力、決断力が素晴らしいと思いました。

 

普通牢に囚われたり、絶望的な状況に陥ったら、ネガティブな思考が

全面に出てきて、頑張ろうと思えないはずです。

すごくポジティブな人は別ですが、大半はダメだと思います。

なぜなら、絶望的な状況になったら、頑張っても報われない、

うまくいかない事が多いからです。

 

ただ、このアニメもそうですし、実際にもそうですが、

睡眠が悪い。熟睡できない。忙しく睡眠時間が長く確保できない。

周囲の雑音がうるさく、熟睡できないといった、睡眠関連の内容なら

話は変わってきます。 

睡眠は本人の努力と行動次第で、いくらでも改善できます。

(具体的内容は、またの機会に。。。)

 

なので、このアニメが睡眠の質向上に役立つかどうかは、微妙ですが、、、

ほのぼのアニメで癒されるのでもし良かったらみてみてくださいね^^